クリスティアーノ・ロナウドの筋肉がスゴイ!この筋トレであの腹筋をゲット!

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉、特に腹筋が凄すぎると話題に。クリスティアーノ・ロナウドの筋肉を作った筋トレとは?そして腹筋の筋トレの方法とは?さらに、クリスティアーノ・ロナウドの腹筋を形作った食事にも迫ります。

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉がスゴイ!この筋トレであの腹筋をゲット!

目次

  1. クリスティアーノ・ロナウドプロフィール。クリロナの筋肉、特に腹筋凄すぎ!
  2. クリスティアーノ・ロナウドの筋肉が凄い!腹筋の筋トレ方法とは?
  3. クリスティアーノ・ロナウドの筋肉が凄い!全身の筋トレメニュー
  4. クリスティアーノ・ロナウドの筋肉を形づくっている食事とは?
  5. クリスティアーノ・ロナウドの筋肉や腹筋の筋トレ方法などのまとめ

クリスティアーノ・ロナウドプロフィール。クリロナの筋肉、特に腹筋凄すぎ!

クリスティアーノ・ロナウドプロフィール

名前 クリスティアーノ・ロナウド
職業 サッカー選手
年齢 31歳
出身 マデイラ自治地域フンシャル
身長 185センチ 
体重 80キロ
現在の所属チーム レアルマドリード

彼の名前はクリスティアーノ・ロナウド。サッカー界では知らぬものはいないと言っていいほどの有名人。そんな、クリスティアーノ・ロナウドは半端じゃなく凄い筋肉をもっていることでも有名です。芸術彫刻のように鍛え上げられた筋肉、特に腹筋は男性をも虜にすると言われています。一体、彼はどんな筋トレをしているのでしょうか?

職業

筋肉がすごすぎると話題になっているクリスティアーノ・ロナウド。職業はプロサッカー選手です。プロサッカー選手は皆、すごい筋肉をしているものですが、クリスティアーノ・ロナウドの筋肉は一段と凄いと言われています。その筋肉の影には、想像を絶する筋トレの努力が隠されているそうです。

年齢

筋肉が凄すぎると話題になっているクリスティアーノ・ロナウド。そんなクリスティアーノ・ロナウドは現在31歳なんだそうです。一般人の31歳といえば、徐々に太りだしてお腹がでてくる年頃。しかし、クリスティアーノ・ロナウドの筋肉、とくに腹筋はバッキバキに割れているんだそうです。

体重

筋肉が芸術彫刻のようだと言われるクリスティアーノ・ロナウド。そんな、クリスティアーノ・ロナウドは身長185センチで体重が80キロもあるんだそうです。一見すると、身長のわりには重くない体重のように感じますが、体脂肪率10%以下とも言われる体を考えると、80キロは相当重いです。筋肉が多いことで体重が重くなっているのでしょう。

所属チーム

筋肉が美しすぎると話題のクリスティアーノ・ロナウド。そんな彼の所属チームはレアルマドリードです。レアルマドリードといえば、世界最高峰の選手を集めていることでも知られるチームです。そんなトッププレイヤーのなかでもクリスティアーノ・ロナウドの筋肉はずば抜けているのだとか。

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉が凄い!腹筋の筋トレ方法とは?

クリスティアーノ・ロナウドの凄い筋肉が話題になっています。中でも腹筋が凄すぎると評判です。クリスティアーノ・ロナウドの腹筋の筋トレ方法を見ていきましょう。

クリスティアーノ・ロナウドの腹筋の筋トレ

ストレートレッグクランチ

クリスティアーノ・ロナウドが腹筋を鍛えるためにやっているとされる、筋トレ種目一つ目はストレートレッグクランチです。

ヒールタッチクランチ

クリスティアーノ・ロナウドが腹筋を鍛えるためにやっている筋トレ2種目はヒールタッチクランチです。

レッグアップリフト

クリスティアーノ・ロナウドが腹筋を鍛えるためにやっている筋トレ三種目目はレッグアップリフトです。腹筋を鍛えるためにはかなり効果的なんだそうです。

毎日腹筋三千回との噂は!?

インターネット上ではクリスティアーノ・ロナウドが毎日、腹筋を三千回やっているという噂が流れていたそうです。しかし、これは本人が否定しています。三千回も腹筋をやっていたら何時間もかかりますからね。

毎日腹筋三百回

クリスティアーノ・ロナウドが三千回の腹筋をやっているというのは嘘でした。しかし、毎日、腹筋を三百回はやっているんだとか。やはり、腹筋を鍛えるために相当の努力をしているんですね。

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉が凄い!全身の筋トレメニュー

腹筋に続いてクリスティアーノ・ロナウドの全身の筋肉の筋トレをご紹介したいと思います。画像にあるようなクリスティアーノ・ロナウドの体はどんな筋トレによって作られているのでしょうか?

ウエイトトレーニング

クリスティアーノ・ロナウドは筋肉を鍛えるために、ウエイトトレーニングをやっているそうです。ウエイトトレーニングというのはバーベルなどの重りを使って筋肉を鍛える方法です。

スクワット

サッカー選手にとって、もっとも重要なのは脚の筋肉。クリスティアーノ・ロナウドは150キロもの重りを担いでスクワットをするそうです。ちなみに、画像に写っている重りが150キロくらいですね。

ベンチプレス

胸の筋肉を鍛えるベンチプレス。画像のようにバーベルを上に持ち上げることで胸の筋肉が鍛えられます。クリスティアーノ・ロナウドは100キロの重りを使ってトレーニングするそうです。

デッドリフト

背中の筋肉を鍛えるデッドリフト。画像のように下から重りを持ち上げるというシンプルな種目ですが、背中の筋肉を鍛えるのには最適です。クリスティアーノ・ロナウドは200キロもの重りを持ち上げるそうです。

ハードメニューを週に2回~3回

クリスティアーノ・ロナウドの主要三種目をご紹介しましたが、この他にもクリスティアーノ・ロナウドは数多くのウエイトトレーニング種目をこなしているそうです。そして、これだけハードなものを週に2~3回こなすんだとか。

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉を形づくっている食事とは?

一日の食事

クリスティアーノ・ロナウドの、とある一日の食事は朝食にフルーツジュースとシリアル。昼食にサラダと肉、そしてパスタなど。間食にツナのサンドイッチ。夕食にサラダ、肉、パンやパスタなどを食べるそうです。

高タンパク質、高炭水化物、低脂質

筋肉を作るためのタンパク質、体のエネルギーとなる炭水化物を沢山とり。体の脂肪となりやすい脂質は極力カットするというのがクリスティアーノ・ロナウドの食事の基本なんだそうです。

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉や腹筋の筋トレ方法などのまとめ

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉の筋トレ方法などのまとめいかがだったでしょうか?やはり、クリスティアーノ・ロナウドの筋肉は日々の壮絶な努力によって作られていたんですね。なかなか、素人が真似できる筋肉ではないですね。

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